Victory Bouquet

長い暑い夏をオリンピック観戦で(もちろんTV)で過ごしています。
昨日うれしいニュースが

柔道女子57キロ級の松本薫さんが今大会の日本選手団初の金メダルを獲得しました。

今はビックパフェが食べたいと笑う松本さんが掲げる金メダル 輝いてましたね。
e0110940_6322077.jpg


彼女の笑顔にバラのビクトリーブーケ  最高の組み合わせですね。

今季オリンピックのVictory Bouquetはロンドンのフローリスト JANE PACKER
さんによるもの。

e0110940_633371.jpg


英国を代表する花バラと英国伝統のハーブが使われています。
バラの色は4色 それをグルーピングしてミント、タイム、セージ ラベンダーで区切った円錐形のブーケ
色鮮やかで香り高いブーケです

メダルを獲った選手がブーケを掲げて表彰台から手を振る姿はほんとうに素敵。


日本の選手がその香り高いブーケを1つでも多く手にできますように。頑張れ日本!!

米Jane Packerさんは昨年なくなられましたが、その遺志を継ぐ
英国内の花専門学校の学生の助けを借りて
表彰式でメダルと共に選手たちに贈られる4,800本のビクトリー・ブーケは、
作られています。
Commented by M at 2012-08-14 03:55 x
> 謎の三文字∬村石太様  コメントありがとうございました。 オリンピック終わりましたね。 松本選手はじめ女子の活躍健闘が嬉しかったですね。松本選手 大きなパフェもう召し上がられたかしら?
またブログのそいていくださいませ。
by machiko11m | 2012-08-01 06:37 | モチーフは花 | Comments(1)

ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
プロフィールを見る
画像一覧