バラとJazz

 バラとJazzな日が続いています。
お天気がよいのでバラ展の写真の整理はあとまわし。
午前中 届いていたバラの苗(おじぎちゃんが注文したシャルトルーズ ドゥ パルム とラプソディーインブルー)を植え替え
その後本屋でスイングジャーナル最新号を立ち読み。

上原ひろみ4冠! 日本ジャズメン読者人気投票
彼女もまた天才です。



シャルトルーズ ドゥ パルム  デルパール社
香り(モダンダマスク)がよく育てやすい。まさしくおじぎちゃんと私向きのバラです。花名はスタンダールの小説「パルムの僧院」に由来するとか。

e0110940_037317.jpg



人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。


山口ブログにも参加しました ↑クリックして応援してください
Commented by もっちゃん at 2009-05-20 08:23 x
ふーん
久しぶりに覗いてみると、JAZZとバラの日々だって。
JAZZはライブにかぎるのだが、その時間がない。
そこで、この度JBLとマッキントシュのアンプの中古を購入した。
いい。オスカーピーターソンからFIVE FUNまで、幅広いもっちゃんのJAZZセレクションに十分対応してくれる。
一度、M姉さんにも聞かせたいものだ。
ところがこの前久しぶりにロックを聞いた。ジェフ・ベック
いい。すごくいい。クラプトンよりもいいかも。
では。
Commented by tetsu at 2009-05-20 21:03 x
Mさま
コメントを頂き、驚いてます。

とっても大人の方の楽しみの日々、、素敵なお暮らしだと、羨ましく拝見しました。
Jazzの音楽が流れる部屋で、独り寛ぐことは好きですが、ライブは格別でしょう。

また、お邪魔させてください。

コメントありがとうございました。

金曜日、愉しみに伺います。

tetsu
Commented by ウシ at 2009-05-20 23:15 x
Mお姉さんこんばんは、この三ヶ月月一でライブに行ったような気がします。最近はバラも堪能しました。
Commented by M at 2009-05-21 09:27 x
>もっちゃん おひさしぶりです。お元気でしたか。上京のときはあいたいとはおもっているのですが いつもおじぎちゃんのハードスケジュールにあわせて行動するのでなかなかその機会がありませんね。
次回はもっちゃん自慢のオーディオでJazz聞かせてくださいね。
 さとごころついたときはまたブログのぞいてくださいね。
おくれましたがちかいうちにFちゃんの入学お祝いをおくりますね。

       M姉より
Commented by machiko11m at 2009-05-22 07:15
>tetsu様 こちらこそ訪問いただきありがとうございました。 tetsu様の感性あふれるブログを拝見するたびに感嘆しきりの私ですが 猫額と呼んでるちいさな我が家の庭の様子 すきな里山歩きと身近な自然の移り変わりを写真とともに書きとめていますので
お時間ございましたらまたのぞいてくださいませ。
今日の講演会 受付にいます。お声をかけてくださると嬉しいですが、充分にたのしまれますよう願っております。  M
by machiko11m | 2009-05-18 23:27 | バラ | Comments(5)

ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
プロフィールを見る
画像一覧