ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンクな秋アレンジ

ラブリーピンクで秋アレンジ

e0110940_9575683.jpg

by machiko11m | 2016-09-28 09:58 | アレンジメント教室作品 | Comments(0)

食洗器はNG

菜箸を買った。

京都いちはらの箸




盛り付け箸 本当に使いやすい。

料理教室の竹内先生におそわった高く盛り付けると料理が映えるを実践しているけれどなかなか上手くいかない身にとって強い味方になっている。黒ずんできたので

先日京都に行った折、買い替えた。


お店の人に言われたのは

食洗器に入れない。

あらった後はよく拭く。

箸立てなどにさしこまず、横にしておく。


食洗器こそ持たないが、

洗ったあと、ポンポンと箸やしゃもじや他キッチンツールなどと一緒にステンレス穴あき箸立てにぶっ込んでいる私はおもわず下を向いた。

大切に使いたい。

e0110940_7502567.jpg

by machiko11m | 2016-09-24 07:36 | 旅に出て | Comments(0)

水彩画展

ランボーさんの水彩画 
秋山へ行きたくなりますね。

e0110940_9181268.jpg

by machiko11m | 2016-09-19 09:21 | Comments(1)
三連休に京都へ行ってきました。お天気が悪く、不完全燃焼気味の京都行きでしたが、
最近はまっているポケモンに関してはかなり成果ありで (名所旧跡のメッカですもの)たくさんのボールをゲットしました。
高島屋のポケモンセンターでご当地ピカチュウバッチをガチャガチャして
舞子はんと京都タワーピカチュウに”やったー”、、、、 バカさかげんが増してます。


e0110940_846333.jpg

by machiko11m | 2016-09-18 07:17 | 旅に出て | Comments(0)