ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 131 )

いきなりの猛暑です。 こんなに暑くては戸外の緑陰読書は無理ですね。
夏の読書はやはりクーラーの効いた部屋が一番です。

S先生も初めて買ったという「考える人」を私も購入。
e0110940_6482532.jpg



特集「村上春樹 ロングインタビュー」
聞き手は「考える人」編集者の松家仁之 三日間にわたるインタビューは読み応えありそう。
村上春樹を撮影した菅野健治の写真がいいですね。
カメラのことはよくわからないのですが 編集後記によると
カメラは八ッセルブラッドで自然光 モノクロフィルムだそうです。
モノクロ写真の光と影が村上春樹の世界を象徴しているようです。

村上春樹

雑誌巻頭と巻末のBACKSTAGE REPORTの柳井正

二人はベビーブーマー 団塊の世代、ほぼ同じ年齢です。

柳井正が子供時代をすごしたU市の商店街。
同じ商店街で私も育ちました。同じ本屋に入り浸っていました。

彼はもう出来ないだろう立ち読み、私は今もしています。

e0110940_6491849.jpg


e0110940_6493294.jpg


[考える人」 来月号の特集は ドリトル先生のイギリス
ドリトル先生シリーズ これは立ち読みでなくて 図書館で借りました。

e0110940_6551286.jpg


庭の夏の花  もうすぐ夏休みですね。
e0110940_6563113.jpg

by machiko11m | 2010-07-20 07:00 | その他 | Comments(1)