ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オレンジ 紫 の組み合わせアレンジメント


春にはまだ手の届かないぼんやり二月には
オレンジ&紫で気持ちを引き締めて

e0110940_12891.jpg


ダリアは最近一年中ありますね。花材はダリア バラ ヒヤシンス スイトピー
花器の淵にそってアイビーまきつけています。アジアンタムでグリーンの動きを。
e0110940_12105048.jpg



e0110940_1215272.jpg




e0110940_1292949.jpg


e0110940_129445.jpg




人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。


山口ブログにも参加しました ↑クリックして
Commented by 小泉 at 2009-02-13 22:35 x
花のアレンジメントに知識がありませんが、美しいものだけでなくあまりさえないものとか異端のものとか色々あったほうが楽しい気がしますがーーー。
Commented by tuxedo-cat at 2009-02-14 00:45
>小泉さん
IDEEのフラワーアレンジメント教室でアスパラガスつかってましたよ。
異端といえば異端だけどかわいかったです。
Commented by マメマキ at 2009-02-14 21:04 x
アレジメント自体は全く分かりません。オレンジと紫が主役だそうですが、オレンジのバラに少し暗い感じを私は受けるのですが、私の感性が普通ではないのでしょうか。
Commented by machiko11m at 2009-02-15 00:37
>マメマキ様 このバラはオレンジ色というよりオレンジがかった褐色といったほうがいいかもしれません。微妙な色合いのバラですので好みがあるかもしれませんね。私は好きですが、、。
by machiko11m | 2009-02-11 12:27 | アレンジメント教室作品 | Comments(4)