ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正月アレンジメント 蝋梅 蘭 南天 松


お正月用のアレンジメントです。 蝋梅 蘭 南天 松を花材に選びました。
花器は金色の塗料を吹き付けた素焼きの鉢です。
先日のクリスマスリースは人一倍大きなものでしたがお正月のお花はコンパクトにまとめました。 ちいさな一対の福獅子も添えておめでたさをプラスです。

e0110940_1085780.jpg

大分県の郷土玩具 「豊後福獅子」
e0110940_1091773.jpg


e0110940_1093911.jpg


e0110940_10102228.jpg



人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。


山口ブログにも参加しました ↑クリックして応援してくださいね
Commented by トムパパ at 2008-12-31 17:41 x
いかにも正月を思わせるアレジメントですね。私の感性の中では最高です。素人の評価で当てにはなりませんが。あと六時間で今年も終わりですが、来年もMさんのブログ楽しませて頂きます。
Commented by machiko11m at 2009-01-02 10:49
>トムパパ様 年をあけてのコメント返礼になってしまいましたが
あらためてコメントありがとうございましたならびに新年のお喜び
申しあげます。つたないブログですが今年もどうぞよろしく、またコメントもお待ちしています。
by machiko11m | 2008-12-31 10:19 | アレンジメント教室作品 | Comments(2)