ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M

バラを使った秋色アレンジメント


e0110940_1205039.jpg



e0110940_1211441.jpg


スズバラの実
e0110940_1213216.jpg


バラ テディベア
e0110940_1215282.jpg


バラ かぐや姫
e0110940_122621.jpg




人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。


山口ブログにも参加しました ↑クリックして応援してくださいね
Commented by bitter sweet at 2008-11-16 08:08 x
さし色ならぬさし花にバラ、素敵!!!
こんな大人な雰囲気のアレンジメント大好きです。
秋色アレンジメント、ナイスなネーミングですね!!!
ところで、フラワーカレンダーMさんとお弁当カレンダーMさんは同じ方なのですか?
これまたお弁当がわたし好みですごく美味しそうなんです。
そして瓢箪の抜き型のごはん・・・もしかしたら猫さんはM
さんの・・・??
猫さんのお洒落ブログ、かなりお気に入りなんです♪

Commented by ネズミ at 2008-11-16 21:40 x
Mさんのアレンジメント玄人はだしです。素人が見てちょっと疑問に思うのですが、花器なのか鉢なのか分かりませんが左側の空きが気になるのですが、何か意味があるのでしょうか。
Commented by machiko11m at 2008-11-17 11:43
>bitter sweet 様
秋のバラは春のバラとくらべて 花色渋めで陰影に富んだ奥深い印象です。まさしくbitter sweet
な花を咲かせ魅かれます。
お弁当ブログはただいま休止状態ですが(お弁当作りは続けていますが なかなか朝いそがしいときに写真がとれなくて 今はフラワーカレンダーMの更新だけになっています)お弁当にかぎらない美味しい食べ物ブログとして続けていきたいとおもっています。


あらら ばれましたね。 猫さんは私の娘です。 お互いのブログには干渉しないようにしているのですが やはり物事の閑心興味また見方などが似ていているので すぐにわかるようです。
母と娘 時々大バトルもしますがやはり一番の理解者で応援者かなとおもっています。これからも
ネコさんのぶろぐともどもよろしくお願いいたします。
Commented by M at 2008-11-18 00:24 x
>ネズミ様 空間は立体感をだすためです。 ぎっしりびっちりでは平面的で息苦しい感じでお花が生きてきませんので。
by machiko11m | 2008-11-15 01:31 | アレンジメント教室作品 | Comments(4)