ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏尽く日の大山  植田正冶写真美術館 

松江旅行からの帰り 植田正治写真美術館にたちよりました。
前々から猫さんと私がたずねてみたいと思っていた所です。

田畑が広がる大山裾野
その真ん中ににまるで要塞か軍艦のようにドカンと置かれたコンクリートの建物。
建築家高松伸の設計です。

初めて見る植田正治の作品。
なんとスタイリッシュな作品なのでしょう。
 前衛とはちがう新しさを感じる作品に魅せられました。

e0110940_3101497.jpg


e0110940_3124288.jpg



e0110940_23575831.jpg

美樹館から見る大山 一番美しいといわれてます。
今日は頂上付近は雲がかかっていました。
e0110940_084996.jpg


照りつける日差しはまだまだ夏。けれど空と雲はすこしばかり秋の色。
八月最後の日曜日。夏の終わりです。


e0110940_2358352.jpg




人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。


山口ブログにも参加しました ↑クリックして応援してくださいね
Commented by カクテル at 2008-09-02 21:12 x
河口湖と言えば逆さ富士、スイスは逆さマッターホルン、大山は福岡堤に写る逆さ大山見ませんでしたか。
Commented by machiko11m at 2008-09-03 10:14
>カクテル様 植田正治写真美術館には映像展示室があって
大山の逆さ大山が見れます。ねそべってみました。詳しくは植田正治美術館のHPをごらんください。
by machiko11m | 2008-09-01 00:34 | 旅に出て | Comments(2)