ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤いかご

赤いパッケージが印象的なエディワールの紅茶セットが入っていたかごを花器に使用。
e0110940_21114537.jpg


赤にもいろいろありますが エディワールの赤は朱赤に近い鮮やかな赤です。強い色にまけないように花選びをします。赤橙の大きなダリアはかご後方に挿しオレンジがかった黄色(チューリップ)やピンク色(スイトピー)の花でかこみます。正面にはラナンキュラスの花を集めていけてます。白いクリスマスローズですこし柔らかさを

春らしいパステルカラーのアレンジも好きですが ビビットカラーのアレンジも元気がでますね。




e0110940_23302383.jpg


e0110940_23555436.jpg


e0110940_0103561.jpg




人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。




山口ブログにも参加しました ↑クリックして応援してくださいね
Commented by ふみ猫 at 2008-03-12 08:48 x
思わず 「グッド!!」 と、、なんて朱色の鮮やかな花器。
花もピッタリですよ。
ネコヤナギ、菜の花も好きだけど。。こんなハッとする色使いも
好きです。
黄砂、花粉も、ぶっ飛びそうです。
Commented by クロユリ at 2008-03-12 14:10 x
入れる花はかごの色の反対色入れるのでしょうね。どうしてもかごの色に目がいってしまう。花器が目立つと花の色の選択が難しいのでしょうか、素人考えです。作品はすばらしい。
Commented by おばちゃん at 2008-03-12 20:52 x
ほんま ビビットカラーで 楽しい感じ・・ヽ(^o^)丿
Commented by どら猫 at 2008-03-12 21:53 x
何もかも明るく暖かいのは納得がいかない。暗く冷たいものもいります。ーーー少しいじくれてるかも。
Commented by tuxedo-cat at 2008-03-12 21:58
>どら猫さま
納得してください。
お花でいじくれてはいけませんよ。うふふ。
Commented by machiko11m at 2008-03-13 21:16
>ふみ猫さま 赤や黄色は元気がでますね。 最近鮮やか原色っぽい色も好きになりました。 すこし年とってきたのでしょうか?
Commented by machiko11m at 2008-03-13 21:18
>おばちゃん様 コメントありがとうございます おばちゃん様はどんな色がお好きでしょうか
Commented by machiko11m at 2008-03-13 23:01
>くろゆり様  花器はお花をひきたてるためにあるものですが

今回赤いかごがあまりにも可愛いので花器につかってみましたが
かごをふくめて一つの作品とみてくださいな。
by machiko11m | 2008-03-11 23:56 | アレンジメント教室作品 | Comments(8)