ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふわふわリース

11月最後のアレンジメント教室 ひさしぶりにリースをつくりました。
綿の白い実をつかったシンプルリースです。


綿の実 リボン ワックスペーパ それぞれワイヤーにくくりつけます。

e0110940_21374410.jpg
他 アイビーベリー シロタエギク も用意します。
e0110940_21381261.jpg









 
e0110940_21383930.jpg

土台のリースに 太目のワイヤーでしっかりとまきつけます
e0110940_21403413.jpg

リボンなどもバランスをみながらとりつけます。
e0110940_21411359.jpg

できあがったリースに太目のリボンをつけて飾ります
リボンの色でリースの印象がちがいますね。
ピンクのリボンはAさんの作品 ネクタイ結びで大人っぽくしあげます。
e0110940_21421878.jpg



私は薄紫色のリボンを選びました。玄関ドアの上にとりつけました。
e0110940_544274.jpg

Commented by たそがれもっちゃん at 2007-11-28 22:18 x
ふる家や 水もしたたる いい男
Mさん。メールしました。
花か、クリスマスですね。花より建築。
最近、青年のように建築に感動してます。
CALATRAVA
スペインバスク地方出身の建築家です。
皆さん是非googleで検索してみてください。
白い橋、いいです。
Commented by クロユリ at 2007-11-29 11:20 x
“White Christmas”ですね。と言えばBing Crosby {ホワイト・クリスマスを夢見ている いつか見たホワイト・クリスマス 木は1番上まで輝き そりのベルの音は子供達に響く ホワイト・クリスマスを夢見ている クリスマスカードに書くのは 「いつの日も祝福され、輝きますようにクリスマスがいつも白く輝くように」} クリスマスにはどこからか聞こえるミリオンセラー。 悲しいことに山口県ではほとんど望めないホワイトクリスマス。


Commented by たそがれもっちゃん at 2007-11-29 13:34 x
カルトラバはバレンシア地方の出身でした。
Commented by machiko11m at 2007-11-30 10:49
>もっちゃん たそがれるにはまだ早い 世界半周建築めぐりは もっちゃんのリリカル探しの旅になったようですね。これからもコメントまっています。
Commented by machiko11m at 2007-11-30 10:51
>クロユリ様 クリスマスソングは数あれど やはりホワイトクリスマスは特別でしょうか 個人的にはもろびとこぞりてなどの賛美歌が好きです
それと やはりジングルベルかな
by machiko11m | 2007-11-27 21:43 | アレンジメント教室作品 | Comments(5)