ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かぼちゃプリン

e0110940_21564088.gif

e0110940_2157386.gif

10月31日はハロウィン 私たち世代にはなじみのない外国の宗教行事ですが かぼちゃプリンをいただきました。
e0110940_21573375.jpg

モロゾフのプリンはやはり美味しい シナモンとナツメグがかぼちゃの甘さをひきたてひきしめてます。
e0110940_21574755.jpg

Commented by カクテル at 2007-11-02 12:26 x
2007年10月27日夜JR山手線、JR大阪環状線で外国人有志数百人による電車内での酒を持ち込んだハロウィン・パーティーが敢行され、事前に察知した鉄道警察隊による実施路線での警戒態勢と不法行為の取り締まりが起きる事件があった。日本人と外国人の間では倫理意識での明らかなズレがある。? 真似好きの日本人もハロウィンにはあまり反応しないようである。プリンの賞味期限は大丈夫ですか。今の日本人はこちらに反応してしまいます。地に落ちた一部の企業のモラルいや日本人そのものかもしれない。

Commented by machiko11m at 2007-11-02 23:10
>カクテル様 ハロウィンはなぜ日本に定着しないのでしょうか。おなじく宗教行事のクリスマスはあれほど親しまれているのに 黒とオレンジのとりあわせはたしかに緑と赤のクリスマスカラーよりは不気味な感じですが、、。
賞味期限といえば カクテル様が子供のころにありました?今日は2日ですが 一個残っているプリン いまから食べます。
by machiko11m | 2007-10-31 21:59 | 季節の植物 | Comments(2)