ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アジサイアレンジメント

梅雨を彩る花アジサイをメインにした作品です。

最近は秋アジサイやプリザーブドフラワーなどで一年中アジサイが見られるようになりましたが 白いアジサイはやはりこの季節だけのものです。アジサイにふりそそぐやさしい霧雨のような感じをスモークツリーであらわしてみました。 花器に使った籠はアケビの蔓で編んだものです。

屋外の自然光て写してみました。
e0110940_21175716.jpg

e0110940_21182511.jpg


新顔のグリーン 名前をケファランスと聞いたのですが調べてみたらネット上にはありません
e0110940_21184243.jpg

e0110940_21191546.jpg


                           ■花材■
                           
                           アジサイ
                 スモークツリー 、トルコキキョウ 、ケイトウ、
                   ベンケイソウ、アストランティアマヨール
                     チューリップシード、ミスカンサス
Commented by ふみ猫の娘 at 2007-06-19 21:31 x
はじめまして、Mさん。花嫁衣裳のような純白ですね。思わず見入ってしまいました。誰が置いたのか、研究室にも青紫のアジサイが飾ってあります。花があるだけで、小汚い研究室も見違えますね。
Commented by machiko11m at 2007-06-20 01:17
>ふみ猫の娘様へ コメントありがとうございました。 あじさい 韓国でもこの季節には咲いているのでしょうか もちもち日記いつも楽しみにみさせていただいています。 
お花は心のビタミン剤です。学業の合間にまたのぞいてくださいませ。
ササユリの縁のお母様にもよろしくお伝えくださいませ。  M
Commented by カクテル at 2007-06-21 20:17 x
アレジメント興味があっていつもはなの名前を確認してみるのですが、材料の中に全部の花の名前が書いてありますか。ケファランス?こんな球形の花か蕾か、チュウリップは球根しか見てないので球根が増えるのかと思って(球根が増える物も沢山ある)いましたが、恥ずかしいが納得。
Commented by machiko11m at 2007-06-21 23:59
>カクテル様 今回のアレンジメント ケファランス以外は全部名前を書いています。チューリップの種は私もはじめてみました。種からでも芽がでるでしょうが 難しいかもしれませんね すこし調べてみます。
by machiko11m | 2007-06-19 21:20 | アレンジメント教室作品 | Comments(4)