ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桃の節句 ひな祭り

 モモのつぼみもふ大きくふくらみました。すこし暖かすぎる今年の桃の節句です。
e0110940_17343061.jpg


e0110940_17301291.jpg





人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。

Commented by コーヒー at 2007-03-03 23:11 x
日本には五節句あるそうですが、桃の節句は女の子が対象ですが
このブログにの主は対象になるのでしょうか???そういえば女雛は
Mさんに似てますね丸い。
Commented by at 2007-03-04 23:11 x
>コーヒー様 もちろん対象内だと思いますが、、 いくつになっても女性は女の子の気持ちを持ち続けているものなのですよ 男性が少年の心をもっているように
Commented by ヒデじい at 2007-03-05 12:28 x
我が家の庭にあった桃の木生長が早いし虫がつくので数年前にきりました、今思えばかわいそうなことをしました。あれば今頃かわいいつぼみが出ていたでしょうね、少し年がいもなくセンチになりました。
Commented by よりちま at 2007-03-05 20:52 x
実家の桃の花、三色見事に咲きました。白、緋、桃色。どれもきれいですが昨日からの台風のような風に花吹雪。春もあっという間に過ぎていきそうです。やはり例年より一週間以上早いと思います。
Commented by よりちま at 2007-03-05 20:52 x
実家の桃の花、三色見事に咲きました。白、緋、桃色。どれもきれいですが昨日からの台風のような風に花吹雪。春もあっという間に過ぎていきそうです。やはり例年より一週間以上早いと思います。
Commented by machiko11m at 2007-03-05 22:51
>ヒデじい様 よりちま様 今年は暖冬で木に咲く花はどれも開花が早くて 梅 桃 はほぼ同時に咲き散ってしまいましたね。花の命はみじかくて さて 今年の桜はどうでしょうか また気ぜわしい季節になってきました。
by machiko11m | 2007-03-03 17:44 | 季節の植物 | Comments(6)