ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高さのある花器で動きをつけて

e0110940_16481064.jpg





人気blogランキングへ
に参加してみました。

クリック ↑ してみてくださいませ。
Commented by サギソウ at 2007-02-22 23:52 x
フラワーアレンジメントのことは一切わかりあませんが、「高さのある花器で動きをつけて」と書いてあります。おそらく動きとはアイビーだろうと思われるのですが?当たりかな??  バランスのとれたいい写真だ
上下逆よ
Commented by machiko11m at 2007-02-23 07:25
>コーヒー様 サギソウ様  フラワーアレンジメント わかりませんとありますが
動きをアイビーで表現しているのではないかとのご推察 ピンポーンです
フラワーアレンジメントはお花を使った創作表現です。
奥行き 立体感をだすのはなかなか難しいです。それぞれの植物がもつ
特性 形態を理解しないと それができません。 またこのブログでみてくださいね 月に2回 2作品は載せていこうとおもっています。
Commented by ゆき坊 at 2007-02-23 14:08 x
素敵ですね。
オアシスを使うと初心者でも出来そうですね♪
以前、東京のIDEEという家具屋さんに併設されているお花屋さんのフラワーアレンジメント教室に参加したことがあります。
その時はオアシスを使うのではなく、
まあるい花束作りでスパイラルに挿していくところで手が攣りそうになりました。
(先生がきれいに作り直してくださいました・・・!)
またチャレンジしたいです。私の好きなアネモネを使って。
Commented by machiko11m at 2007-02-24 10:25
IDEEはすてきなお店ですね フラワー部門も充実してセンスのよいお花であふれています。フローリストの方も素敵です。
ブーケは難しいですよね。私も花束つくるのですが なかなかおもうようにいきません 。ラウンド型も可愛いですが 今年は長めの花の長さに違いをつけた花束に挑戦してみようと思ってます。
by machiko11m | 2007-02-20 16:48 | アレンジメント教室作品 | Comments(4)