ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

阿蘇はでっかい!

 昨年秋に計画したものの、台風で取りやめた阿蘇ハイク。今年こそと
それぞれ多忙な参加者の万障繰り合わせ的なスケジュール調整のすえ、ついに実現。

 全員阿蘇ハイクは初めてということで机上下調べで難易度の低いコース(草千里~杵島岳~往生岳)をえらびましたが、すこし道迷い(杵島岳から往生岳への分岐路見落とし時間ロス)したりと準備不足による反省点多しの山行きでしたが、
梅雨時期にも関わらず、お天気には恵まれ、ダイナミックでスケールの大きい阿蘇の景観に皆大満足でした。


阿蘇神社参拝、門前町散策も楽しめた阿蘇ハイク 来年もいけるといいな。

e0110940_117474.jpg


e0110940_0535453.jpg



e0110940_0544239.jpg


e0110940_0555057.jpg


e0110940_0551926.jpg


e0110940_1231598.jpg


e0110940_056266.jpg

シモツケ
e0110940_0572885.jpg

ヤマアジサイ
e0110940_058665.jpg

Commented by ランボー at 2015-06-30 15:32 x
こんにちは!
阿蘇ハイク。素敵な仲間と楽しそうですね。
雄大な阿蘇!お花も咲いて”よかと~”・・・・・
先日はお世話になりました。また何処かでお会いするのを楽しみにしています。
Commented by machiko11m at 2015-07-02 07:37
ランボー様 トンボの会研修会ではお世話になりました。せっかくの機会でしたのに、あまり山のお話きけなくて心残りですがまたお目にかかることもあると思いますのでその時はランボー様おすすめの山のお話など聞きたいですね。
久住もいいですが、阿蘇もよかでした。
by machiko11m | 2015-06-27 01:15 | 里山ハイク | Comments(2)