ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3つ1組のスケッチ スヌーピー展

森アーツセンターギャラリーで12日から開催されるスヌーピー展 Ever and Never:the art of PEANUT にちなんで

「芸術新潮」10月号はスヌーピー特集
e0110940_23234629.jpg

「スヌーピーのひみつ」と題して、
「ピーナッツ」原画(日本初公開 チャールズ・M・シュルツ美術館所蔵)やビンテージアイテムの紹介をはじめ、作者シュルツさんの人生やスヌーピーが育った街サンタローザ紀行など盛りだくさんの内容が、
紹介されています。
e0110940_23243961.jpg


高校時代の彼のスケッチも、紹介されていました。
 ハア~凄い! 

まさしく 「栴檀は双葉より芳し」 です。

A4の紙に おもいついたものを3つずつ描いたスケッチです。(ヒットラーもありますよ)
見ていて飽きません。
e0110940_23251740.jpg


e0110940_2326189.jpg



スヌーピーにまつわる特集の中の渡辺靖氏のエッセイ ”ピーナツとアメリカの良心” をよんでいると おもいがけなく 山口県小野田市の文字が
詳しくは 本文をよまれたし。

行きたい スヌーピー展 

テーマコピーは 「しあわせは、きみをもっと知ること」
Commented by ふみ猫 at 2013-10-04 18:06 x
おひさしぶりです!
今夏は暑すぎましたね~、出かけるのも、、、きつかったです。
いつものメンバーで何処か行かれましたか?
スヌーピー展ですか~、早速 スヌーピー大好き!(今はどうかしら?)
のモモに知らせます。
Commented by machiko11m at 2013-10-04 20:39
>ふみ猫様 10月に入ってもまだ残暑つづきますね。 今年の夏はあまりにも暑いので私も(たぶん)皆さんもお出かけはなかったようにおもいます。(鮎は美味しかったですよ) 秋がふかまってきたら 紅葉狩りでもでかけましょうね。 
スヌーピー展 東京ですが 行けたらとおもってます。モモちゃんもぜひ行かれてください。 
by machiko11m | 2013-10-03 23:40 | その他 | Comments(2)