ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新旧交代 食欲の秋

20年近く使っている ルクルーゼのお鍋 先日空焚きしてしまい、
鍋の内側の琺瑯がはがれてしまいました。このまま使っても大丈夫とは思うけど 
e0110940_21271612.jpg


e0110940_21272731.jpg


新しい鍋を購入
e0110940_21312414.jpg


カレー鍋(水野仁輔さんのオリジナルカレー鍋)なのですが、今夜はこの鍋でハヤシライス(ハッシュドビーフ)を作ってみました。

e0110940_21344486.jpg



上手くできたので、次はカレーを作ってみましょう。水野さんのカレーレシピと専用木べらもついてました。

e0110940_22492391.jpg


邁進 驀進 食欲の秋 

読書の秋も忘れてはいません。ファン(私もです)待望の長篇新作
スティーヴン・キング『11/22/63』が発売されました。
この連休用にとアマゾンで注文
明日にも届くとおもうのですが、昨日宮脇書店で見かけ 買いたい気持ちを抑えるのに必死でした。

e0110940_2205264.jpg

by machiko11m | 2013-09-20 21:45 | その他 | Comments(0)