ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋満杯のアレンジメント エリザベスカラー

ひさしぶりのフラワーアレンジメントは 秋満杯

ケイトウ キク スズバラの実などです。 器はブリキの小さなバケツ(先日サイトウガーデンアンティーク展で購入)バケツ一杯 明るい秋色で仕上げました。
e0110940_20372863.jpg


いつものようにチャー君が出来栄えをチェック  エリザベスカラーを付けてます。

e0110940_215564.jpg



エリザベスカラー ウィキペディアより

エリザベスカラー(Elizabethan collar)とは、手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具である。
呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟から来ている
Commented by ふみ猫 at 2012-10-11 20:03 x
チャーちゃん、どうしたの?貴公子のようだけど^^・・・・・・。

しばらく登場しなかった間に大きくなりましたね。おまけに足が長くなったように思います。
追伸
Mさま、Mちゃんは帰られましたか?また会いましょう。
Commented by machiko11m at 2012-10-12 21:25
>ふみ猫さま チャーは先日去勢手術をしました。これは毛玉の会からゆずり受けたときの条件の一つです。ちょっと縫ったので傷口をなめないようにエリザベスカラーをつけました。。明日抜糸です。10日間よくがまんをしたので明日は特別おやつでもと考えていますよ。チャー君 6か月 4.5キロです。 手足もながいけど どうやら 胴長体型の猫のようです。
また写真のせますね。
Mちゃんはかえっていらっしゃいますが あれから会ってません。またお茶でもしましょう。
by machiko11m | 2012-10-09 21:07 | アレンジメント教室作品 | Comments(2)