ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

September ♪

9月 急に涼しくなりました。 秋だ秋だ 「せぷてんばー♪」と鼻歌まじりで 鹿野まで快適ドライブ



マルタで見かけた秋の花をUP

白いギンミズヒキ と黄色いキンミズヒキ

e0110940_728191.jpg


e0110940_7283262.jpg


ミズヒキはタデ科の多年草で、
同じミズヒキの名を持つキンミズヒキはバラ科。名は似ていても全く科が違いますね。

シュウカイドウ 洋種のベコニアにはない侘びが魅力です。
e0110940_7285542.jpg

ヤブラン
夜が涼しくなると花を咲かせる 秋の到来をかんじさせる植物。
e0110940_7292644.jpg


鹿野はすっかり秋到来でしたが、夏を惜しんで 夏イチゴのかき氷をいただきました。


e0110940_7304487.jpg

Commented by 竹トンボ at 2012-09-04 07:34 x
涼しくなってえらく元気そうですね。私は夜が涼しくなってやっと寝れるようになってきました。
Commented by machiko11m at 2012-09-05 03:17
>竹トンボ様 日中はまだ残暑で暑い日も多い 9月 夏の疲れがでるころ、ゆっくり無理なく活動の秋へと移行したいですね。
by machiko11m | 2012-09-03 07:32 | 季節の植物 | Comments(2)