ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブルータスお前もか 八月アレンジメント

残暑厳しい八月終わりのフラワーアレンジメントは小さなブーケ
ヒマワリとミニアンスリウム トルコキキョウ いずれも薄い色ですずやかに

リボンをまいたグラスにさしました。

e0110940_751342.jpg


ミニアンスリウムが可愛い。

ハート型のうちわのように見える部分は仏炎苞と言い、葉の一部です。中心部からつきでているのが本当の花。作り物のような面白い花です。


e0110940_723319.jpg



花好き男子チャー君 
おやっ?  「ブルータスおまえもか!」 花より団子のようです。

e0110940_77317.jpg

Commented by tetsu at 2012-08-22 19:45 x
同じような夏の暑さに強い花ヾを使ってらっしゃるのに、我が家の花景色と大違い、、涼しげで楚々としてエレガントな夏のお花たち。やはりMさまの花ですね。素敵過ぎ、、うっとり拝見してます。
Commented by machiko11m at 2012-08-23 09:43
>tetsu様 おはようございます。厳しい残暑が続いていますね。お元気でいらっしゃいますか
ブログはよく拝見させていただいてます。tetsu様さまの南国ムードあふれるアレンジ とっても素敵!色彩豊かでのびやかで 夏バテ気味でしたが 元気をいただきました。
夏はほんとうにお花が持たなくて​ でもプリザーブフラワーはあまり好みではないのでや​はり生花ですネ。
夏枯れの我が家の庭ですが、ミズヒキ、シュウメイギク、ホトトギス、、、と秋の花が少しずつ咲き始めました。
来月のアレンジメントは秋の花でと思っております。また覗いてくださいね。tetsu様のブログもほんとうに楽しみにしております。
Commented by おじぎちゃん at 2012-08-23 12:51 x
安定のアレンジ!!
さすがのmachikoママです。
私はIDEEのアレンジメント教室で、スパイラルが下手すぎて、講師のお兄さんに苦笑されました。
IDEEが南青山にあった時はよかったですね。
Commented by 竹トンボ at 2012-08-24 14:24 x
チャー君は何をしているのかと思ったらメダカを狙っていますね。
Commented by machiko11m at 2012-08-27 22:25
>おじぎちゃん ありがとう 励みになります。 イディのお兄さん おぼえていますよ。 チャー君ははなより団子でしたが かれはほんとの花好きイケメンでしたね。
Commented by machiko11m at 2012-08-27 22:29
>竹とんぼさん 白メダカが水槽で泳ぎまわるのがおもしろいようです。水槽の上にのるのでこまりものですが、すぐに飽きるでしょう。
by machiko11m | 2012-08-22 07:08 | アレンジメント教室作品 | Comments(6)