ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロバンスの風を感じて 

なかなか腰の痛みがとれないおじぎちゃんを 友人に紹介された針治療院へ連れていきました。

e0110940_315762.jpg


治療が終わるまでの待ち時間に待合室におかれたこの一冊を手に取りました
e0110940_2491620.jpg


視覚障害者の方による文芸誌です。

俳句や随筆など 視覚障害の方々の作品が載せられています。
e0110940_2493625.jpg


その中に

盲人福祉とボランティア活動という 項目の記事がありまた。

e0110940_2515192.jpg


私は目のかわりになれるだろうか 
視覚障害者の方々のふれあいは私にとってなに?
それは 自分は何と問いかけること

来月の歩こう会(毎月第二日曜日 視覚障害の方々と周南緑地公園を歩いてます )
万葉の池の蓮の花がみられるかもしれません。

とても楽しみです。

治療院の入り口に無人花販売コーナーがありました。
どれも 100円
e0110940_323068.jpg


一束いただいて

ガラス花瓶にさして  ミモザの枝もあって なんだか南仏風です。
e0110940_33126.jpg

by machiko11m | 2012-06-27 03:00 | その他 | Comments(0)