ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Baby You're a Rich Man

お天気がよいのにもかかわらず、昨日 二本映画を観ました。

一本は MOVIXで
水曜日はレディスディです。(といっても私はすでにシニア料金で見れるのですが、、、、)

e0110940_2348526.jpg


「シャーロックホームズ シャドウゲーム」

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのホームズ&ワトソンコンビがいいですね。
ホームズのワトソンへの思いがなんとも可笑しいし、いじらしく、
ワトソンもなんやかやといいながらそれに答えているし、二人の友情(信頼し合う関係)にぐっときます。

今回前作にもましてアクションシーン連続で楽しめましたが、
推理というか謎解き作品としてはもうひとつでしょうか

次回は もっとじっくり(原作のように)謎解きにとりくんだ作品になればと思っています。

二本目は自宅でDVDを デヴィッド・フィンチャー監督の 「ソーシャルネットワーク」

Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグとその周辺を描いた作品 ノンフィクションではないけれどかぎりなくそれに近い作品。

同じ監督の「ドラゴンタトゥーの女」と同じように話の展開が早くて また入り組んでいて (マークがFacebookを立ち上げてゆく姿と、成功した後にアイデア盗用等で告訴されたマークの訴訟場面が交互に描かれています)
なかなかついていくのが大変だったけど、面白い。 冒頭の部分とラストシーン 印象的でした。

ラストに流れる曲は ビートルズの- Baby You're a Rich Man



確かにマーク・ザッカーバーグは*億万長者になりました。

*Wikipediaによると
2010年、経済誌フォーブス誌が発表した「世界で最も若い10人の億万長者」の第1位に当時25歳の最年少でランクインした。推定総資産額は約40億ドル。
Commented by machiko11m at 2012-03-19 22:16
>kongu様  3Dで宇宙体験 いいですね。
by machiko11m | 2012-03-15 23:52 | その他 | Comments(1)