ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドラゴン・タトゥーの女

昨日キャットフードを買いにでかけたついでの
映画鑑賞

「ドラゴン・タトゥーの女」

なかなか複雑なストーリー展開で (画面はずれて)すこし頭で登場人物や関係を整理していると
話が進んでいてあわてて画面にもどるといったかんじで見ました。(予備知識いれておくか、もう一度みるかですね)
バイオレスシーンはけっこう衝撃的でこれは見ていてちょっと辛い。

主演はダニエル・クレイグ(ミカエル役)とルーニー・マーラ(リスベット役)
グレイグ様が007ほどたよりにならない感じで ドラゴン・タトゥーの女を演じる ルーニー・マーラ がいい ツッパリ度(古い表現だけど)最高。
最後のシーンなんか、可哀そうというか可愛いというか おばさんでも男って鈍感よねと言いたくなりましたよ。


この映画の原作はスティーグ・ラーソンのミステリー「ミレニアム」の第一部。スウェーデン版の映画やTVドラマもすでにあり、今回ハリウッド版でリメイクされたとのこと。
監督は「セブン」のデビッド・フィンチャー監督 ドラゴン女のルーニー・マーラルは同じ監督のソーシャル・ネットワークにも出演していました。


久しぶりの映画 月初めからなにやら忙しくしていたのでよい気分転換になりました。

e0110940_23413259.jpg

Commented by BAR at 2012-02-21 12:51 x
昨夜まさに「ドラゴンタトゥーの女」を観た帰りに立ち寄られたお客さまがいらっしゃいました。
その方の感想が
「飲まんとやっちょれん」
の一言でございました( ̄▽ ̄;)
Commented by at 2012-02-23 07:18 x
>Bar様  いゃー映画って本当に面白いものですねー
見ごたえのある映画で 今原作を読んでいます。
by machiko11m | 2012-02-19 23:30 | その他 | Comments(2)