ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BGMにむかないみたい

二日酔いでしょうか すこし頭痛がする日曜日

午前中 周防支部の総会も兼ねた新年お茶会に 立礼席 床のお花は寒牡丹
掛物 色紙は根引松(淡々斎筆) 香合 仁清 色絵 初夢ノ画
e0110940_0444876.jpg


午後から編み物 様おすすめのこのアルバムを聴きながら編んでいたら
目数を間違えてしまいました。(74目がなぜか78目にふえて
かなり編んでいたけどほどきました007.gif)

e0110940_0454235.jpg


(kokoroに)ベリーベリーストロングな曲はBGMにはむかないみたい。
Commented by bitter sweet at 2012-01-30 17:22 x
お茶会の床の間画像にカッコイイCDの入った編み物籠の画像、なんだか対照的で楽しいです。
でもMさまがせっせと編まれたものをほどかれるのを想像して・・・スミマセン、笑ってしまいました!ノリノリで編みすぎましたね♪イェイ!笑
Commented by kongu_1 at 2012-01-30 21:35
私が子供のころ毛糸でできたものを解いて、元より違った物を編んでいました。解く手伝いをした覚えがあります。今は毛糸で出来たものが沢山売られているので買い替えます。(^_-)-☆
Commented by machiko11m at 2012-01-31 21:59
>bitter様 不慣れな編み物で肩がガチガチにこってしまい、 それをやわらげるべく聞いた斉藤和義でしたが
興奮して網目が増殖?? 
それにしても 真夏の果実 いつ聞いても胸が熱くなります。
明日からはマイナス100度とはいきませんが 厳しい寒さになるそうです。 ご自愛くださいませ。
Commented by おじぎちゃん at 2012-02-08 21:52 x
かわいいスキンですね。
編み物、夜遅くまで無理しないでくださいね。
チャーちゃんと仲良く寝てくださいね。
by machiko11m | 2012-01-30 00:46 | その他 | Comments(4)