ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫に小判 

今日は晦日、明日は大晦日 猫の手も借りたいほど忙しい?
けれど 狸寝入りをきめこむ 居候君
君は狸ではなく猫ですぞ
e0110940_22512195.jpg



黄色いセンリョウ(千両) お向かいさんからのいただきものです。

小判色(黄金色)のセンリョウに全く無関心の猫
猫に小判とはこのことを言うのでしょうか 
Commented by サギソウ at 2011-12-31 00:57 x
猫にはいろいろなことが言われています。 根がなくても花は咲く   猫かぶり   猫なで声   猫にかつおぶし  猫に小判   猫の手も借りたい   猫の額   猫の前のねずみ   猫の目のよう
猫は虎の心を知らず  猫ばばを決め込む  猫も杓子も  猫もまたいで通る  ですって。 
Commented by machiko11m at 2011-12-31 21:07
>サギソウ様 ことしもあと三時間を残すのみとなりました。 この一年
コメントたくさんいただきましてありがとうございました。 「猫もまたいで通る」ようなブログにならないようにこれからもがんばりますね。応援よろしくお願いいたします。 サギソウ様にもよいお年をお迎えくださいませ
by machiko11m | 2011-12-30 23:00 | 季節の植物 | Comments(2)