ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピンクのリボン

おじぎちゃんのリクエストでリースをつくりました。

このリースをまねて作ったのですが、
まあまあの出来でしょうか

お歳暮ビールの空き箱に入れて送りました。

e0110940_949518.jpg



おじぎちゃんの好きなピンクのリボンつけました。

e0110940_9501525.jpg

Commented by サギソウ at 2011-12-14 11:21 x
私は花のリースはMさんがここに出されるので初めて知りました。「日本ではクリスマス以外はあまりリースを飾る習慣がありませんが、最近ではリング状のリースは柔らかなイメージのお部屋のアクセントとして普段からお洒落なインテリア感覚でお部屋に飾られています。」とのことですが、プリザーブドフラワーで作れば年単位で飾られるのでいいそうです。勉強しました。
Commented by おじぎちゃん at 2011-12-15 12:37 x
おじぎちゃんは、生花が好きです。
素敵なリースをありがとう。
いい香りがします。
Commented by M at 2011-12-16 11:37 x
>サギソウ様 クリスマスリース お宅に似も一ついかがですか。
Commented by M at 2011-12-16 11:42 x
>おじぎちゃん 私もプリザーブフラワーより生花がすきです。緑のリースが時間がたつにつれて変化していく様をみるのまた趣あります。
Commented by サギソウ at 2011-12-20 23:23 x
ビールも生がいいですね、私しもリース作ってみようかな、なんな輪があれば出来そうな気がします。ところがどっこいでしょうね。
by machiko11m | 2011-12-14 09:51 | アレンジメント教室作品 | Comments(5)