ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスプレゼントはスターターセット

すこし早いけど おじぎちゃんへのクリスマスプレゼントは

抹茶スターターセット「はじめの一保堂」です。
茶筅 茶杓 お茶碗 お抹茶がセットされています。
e0110940_16415966.jpg


先ほどお礼のメールと写真が送られてきました。
上手に点てています。

e0110940_16422667.jpg


お茶好きの彼女です。 自分で点てたお茶は格別に美味しいとおもいます。

お菓子選びの楽しみもふえたようです。

どんなお花でもいいので一輪ガラスコップにでもさして添えると
自分だけのお茶時間もっと楽しくなりますね。



  

Commented by tonton at 2011-12-07 20:49 x
素敵なPresentですね☆彡
だけどmachikoさまは
♪♪あわてんぼうのSantaClaus~?!(^^)
おじぎちゃんからの画像にはありませんが、きちんと茶花が活けてあったりして…。
ところで表千家お好みのお抹茶って…?!
どんなのでしょう?どう違うのでしょう。
少し気になります(^^;
Commented by M at 2011-12-08 17:01 x
>tonton様 お抹茶は各千家で好みがちがうようです。くわしくはしりませんが、宗匠のお好みが反映されるみたいですよ。
裏千家は小山園や上林のお詰めがよくつかわれます。
Commented by tonton at 2011-12-08 19:49 x
そうなのですね(^^)
machikoさま~ありがとうございます。
私はもっぱら小山園と上林の詰め物を常用しています。
by machiko11m | 2011-12-07 16:45 | その他 | Comments(3)