ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こだもま  イソギク

日光旅日記は一休み 

文化の日 こだもまをのぞいてきました。 

たくさんの人出でにぎわっていました。
去年よりゆっくりブースを見てまわっていると何人かの知人にお会いしたり、声かけられたり
お祭りは楽しい。

☆様にはお目にかかれませんでしたが、
こだもまの様子はこの方のブログでどうぞ

サイトウガーデンのおじょうさんから キキちゃんと豆太の元気な様子を伺いました。また動物好きなおじぎちゃんとおじゃましたい。

e0110940_7104163.jpg



古道具ナンセンスさんの出店で 出西窯のちいさなピッチャーを購入  
秋の野菊や草花を生けると似合いそう 早速庭のイソギクを入れてみました。

e0110940_772470.jpg


e0110940_711161.jpg



信州リンゴ シナノスイートも  旅から帰ったばかりですが、
日光から信濃の国への道沿いにひろがっていたリンゴ園をなつかしくおもいだしながら
いただきました。
e0110940_775886.jpg



フリルパンジーはSONAで
e0110940_701651.jpg

Commented by bitter sweet at 2011-11-04 08:50 x
おはようございます。
こだもまの様子、私のブログはほんのほんの一部、毎回じっくりゆっくり見て廻れないまま帰途についてしまいます。
Mさまがブログでご紹介されていて覚えのあったサイトウガーデンさん、先日のにちにち日曜市で初めてお目にかかりましたが、とても惹かれるセレクトばかりでした。お姉さんも美しい方ですね。
日曜市では天然酵母のパンも買うことが出来、もっちりした美味しい食パンは今朝の朝ごはんです。
サイトウガーデンさんでは今回はあこがれのチョコレートコスモスと三つめのグリーンアイスを。
帰り際に私も連れて帰ろうかしばらく悩んだ出西窯のピッチャーが、Mさまのお宅で素敵なオーラを放っています!お出会いできなくて残念・・・
Commented by at 2011-11-05 06:04 x
>bitter様 サイトウガーデンブースでチョコレートコスモス買われたのですね。グリーンアイスとあわされて寄せ植えにされると素敵だとおもいます。 グリーンアイスは強い品種でそだてやすいのですが、チョコレートコスモスはなかなかうまく育たなくて何回も失敗しています。(たぶん 我が家の日あたりの関係ではないかと思っています。おひさまが好きですが、夏は涼しいところで管理 なかなか気難しい花です) bitter様の健闘を祈っています。

こだもま  ピッチャー横の 白い白磁ふうの徳利もすてきでまよいました。
Commented by どら猫 at 2011-11-05 08:52 x
チョコレートコスモスとかグリーンアイスとかアイスクリームの種類かと思いました。
Commented by machiko11m at 2011-11-07 11:11
>どら猫様 あいかわらずの食い気のみの秋ですな。
by machiko11m | 2011-11-04 07:08 | その他 | Comments(4)