ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョコレート齧りながら 「眠り」

秋の夜長がはじまりましたね。

秋の夜長の読書のお供は ブランディーとチョコレート

e0110940_4242826.jpg


「眠れなくなってもう十七日めになる」で始まる 村上春樹の「眠り」(TVピープル 文春文庫) [は
ある日突然ねむれなくなった主婦のお話。

眠れなくなった彼女はブランディーを飲み チョコレートをかじりながら
一冊の本を読み始める その本はロシアの文豪トルストイの「アンナ・カレーニナ」
眠れない夜 意識を集中して夢中でページを繰る彼女、
結婚を機に本を読むことを棄てた彼女の復活
彼女本来の姿を眠れなくことによってとりもどす、、、、

妻であり母である彼女の日常というか現実の世界 自分だけの世界に沈溺する眠れない時間 彼女の実体はどこにある? 

ウムウム  ナカナカ 

どんな本でも三ページも読んだら眠たくなる私 
読書の秋ですね。 秋の夜長さて なに読みましょう
Commented by bitter sweet at 2011-10-02 17:13 x
今日Aルクで思わず買ってしまったグリコプレミオ、めちゃくちゃ美味しいですね!
私はマカダミア派ですが♪
↓美味しいワインも飲みたくなりましたが、Aルクには気に入ったのがありませんでした。
最近はピンクグレープフルーツを搾り、ワインを少し入れて飲むのが好きです♪
Commented by machiko11m at 2011-10-04 00:54
>bitter sweet様  グリコプレミオ マカダミアも美味しいですね。 秋の夜長のお供のチョコレート  カロリー気になりますが あのマザーテレサもチョコレート大好きだったそうです。チョコレート魔力でしょうか。
グレープフルーツとワイン 合いそうですね グレープフルーツモヒートも美味しいですよ。
by machiko11m | 2011-10-02 03:43 | その他 | Comments(2)