ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7月アレンジメント PIANIST


マリンなブルーの小さなビニールカゴに白と赤の花 グリーンは涼しげな風船蔓を
e0110940_7382524.jpg




いつもの西日のあたる玄関下駄箱上からリビングのピアノ上に移しました。

e0110940_7393970.jpg



今一番はまっているアルバム 『PIANIST~ワルツ・フォー・ビル・エヴァンス』
ビル・エヴァンス、エディ・ゴメス、ポール・モチアン、
チック・コリア、上原ひろみ、小曽根真、
大西順子、山中千尋 と蒼々たる
ピアニストが、ビル・エヴァンスにちなんだお気に入りのナンバーをカヴァー。
各ピアニストの個性の違いを感じて面白い 男性ピアニストと女性ピアニストの音の違いはよくわかります。あまり聞いたことのなかった小曾根真 洗練された音です。 もっと聴いてみたいですね。
Commented by tonton at 2011-07-13 13:39 x
清涼感あふれるアレンジメントですね(^^)
朝方、庭に咲きほこる見頃を迎えたカサブランカをご近所数軒に配り、
それでもまだ残るカサブランカを朝日の当たる玄関の花瓶に大胆に生け込み出掛けた私ですが、Mさまのブログを拝見し、深く反省(^^;
華材を揃えてアレンジメントしてみますね、Mさまのように爽やかな感じを目指して~!
Mさまがお近くならお届けしたいほどのカサブランカ。まだ数本、庭で大輪を咲かずべく待機しています。
だけど、ピアノの上に水もの…、大丈夫ですか?
そういえば我が家のピアノ~レース&ベルベットで目立ちませんがすっかり埃かぶっています(^^;
Commented by M at 2011-07-13 22:57 x
>tonton様 今 我が猫額庭で一番さきほこって、いや、はびこっているのは ユキノシタとミズヒキソウ いずれも野草に近い植物です 花も地味で  カサブランカのお庭 すてきですね。
ピアノはいまや粗大ごみ化して居間に鎮座して ピアノの上はただの棚になっています。
しかし おっしゃるとおり アレンジを置くには向きませんね。(ありえないと思うけど)六十の手習いでピアノ始めるかもしれません。楽器に水は禁物でしたね さて どこに置きましょう やはり 元の定番位置でしょうか?  
by machiko11m | 2011-07-13 07:43 | アレンジメント教室作品 | Comments(2)