ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴゴのモーニング またもやブルータス

気候の(もしかして ○○も)悪い京都なのに、
四季を通じて人気の観光地 京都

書店にはいつも京都のガイドブックが山積み
雑誌も京都特集を載せれば購買数が上がると
毎月どこかしら京都の特集 

今日手にしたブルータス
特集は「最高の朝食を」と朝ごはん特集

e0110940_905731.jpg


有名人の朝食、NY 築地 ソウルの朝食とあり
綴じ込み(Book in Book)は京のモーニング案内
イノダコーヒー 六曜社 スマート珈琲店 進々堂、、、、
誰もが知る定番的喫茶店のモーニングが紹介されていました。
ふむふむ いずれも美味しそうとページをめくり、流し読み
このページで手がとまりました。
ゴゴのモーニング


e0110940_912060.jpg


出町柳近くにあるゴゴは学生時代によく待ち合わせで使ったお店。
マイルドで香りたかいコーヒーの豆の焙煎をされていたマスターは
(ブルータスによると)いま病気療養中だとか。

六月の午後に思うゴゴ なんだかへんな語呂合わせみたいだけど
遠い過ぎ去った日々をちょっぴりセンチに思いだす またもやブルータスよお前もか

熱いコーヒー飲みたい 
Commented by おじぎちゃん at 2011-06-02 09:06 x
だれとまちあわせしてたのかなあ。
こんどつれていってください。
Commented by びたーすぃーと at 2011-06-02 15:13 x
だれとまちあわせしてたのかなぁ。
こんど京都へ行ったらMさまの青春時代にワープしてきます。
Commented by tonton at 2011-06-02 15:33 x
だれと待ち合わせしてたのかなぁ~って流石にしつこいですか(^^;
京都~夏休みに行けたらいいな~って考えています。

P.S.お怪我は右手でしたね、単なる打ち間違いですが、ごめんなさい。
   だけど、少し安心いたしました。
Commented by machiko11m at 2011-06-02 21:51
>おじぎちゃん フラワーカレンダーとしては
言わぬが花でしょう。 

Commented by machiko11m at 2011-06-02 22:10
>びたーすぃーと様にはこのサザンの名曲を

あの日々は もう帰らない幻に染まる
oh もう逢えないのだろう My friends
時が 流れるまま
She was in love with me one day, oh yeah
言葉に ならぬほど

ゴゴのコーヒーはほんとうに美味しいコーヒーです。
でも ブルータスにのるようなメジャーなお店ではないので びっくりです。

コーヒー通のビター様 京都に行かれたときにはぜひお試しを 
Commented by もっちゃんパパ at 2011-06-02 22:41 x
おじぎちゃんへ
誰と待ち合わせをしていたか、今度教えよう。
Commented by おじぎちゃん at 2011-06-03 00:42 x
もっちゃんパパさん
それはそれは。今度教えてくださいまし。
Commented by 茶坊主 at 2011-06-03 13:27 x
初めまして。
この記事読んで、すぐ本屋に走りました。(笑)

京都には無縁ですが
「朝食」という言葉に反応してしまうんですよね。
普段があわただしいからでしょうか?
Commented by bitter sweet at 2011-06-03 18:53 x
夕陽に別れを告げて・・・知りませんでした!
センチメンタルでとても素敵な曲、お気に入りの1曲になりそうです。
ウィットに富んだMさまのコメント返しの数々、シビレマス笑
Commented by M at 2011-06-03 21:44 x
>tonton様 夏の京都はそれは暑いですよ。貴船や鞍馬のほうなど涼しいところを選んで行かれてくださいね。
Commented by M at 2011-06-03 23:07 x
>茶坊主様 コメントありがとうございました。
山口ブログのパワースポット的なサイト「仏事は意外と面白い!!仏壇店販売員のブログ 」よく拝見しています。
朝ごはんは一日の始まり 元気の元です
茶坊主さまはどのような朝ごはんをいただかれるのでしょうか? 和食でしょうか これからの季節 美味しいぬか漬けなど朝ごはんの友にいいですね。
Commented by M at 2011-06-03 23:33 x
>bitter様 猫一匹ならなんとか太刀打ちできますが、おじぎともっちゃんでタッグをくまれるとあぶないですね。bitter様加勢してくださいね。
by machiko11m | 2011-06-02 09:03 | その他 | Comments(12)