ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブルータスよ、お前もか

あの方もこの方も読んでいらっしゃると聞く
雑誌 BRUTUS
遅れ(???)をとってはならぬと本屋に出向くも
時すでにおそし 号が変わっていました。
最新号のメインテーマは "本屋好き"

e0110940_20572623.jpg


e0110940_20481959.jpg


e0110940_2048399.jpg




子供の頃から暇つぶしは近所の本屋
学校から帰ると アーケード街にあるH書店へ
立ち読みです。サンダル履きでという言葉があるけど、
まさしくそれでした。

私の好奇心、サブカルチャーの出発点は街の本屋でした。

H書店が閉店してからもう何年経ったでしょうか?
アーケードの商店街はシャッター通りと呼ばれ ゴーストタウンのようです。

今、郊外型の大型書店へ。
サンダル履きではなく車で行きます。
新刊本の棚、文庫本の背表紙、リニューアルした絵本 
最近気になる山の本、付録類でふくれあがった女性誌
あの街の本屋とはずいぶん様子はちがうけど 

"本屋好き"

本屋はいつでも これからも my favorite place です。
Commented by bitter sweet at 2011-05-21 06:19 x
最新号には恵文社が6ページくらい載ってましたね♪(立ち読みです)
どの本も宝物のように見えて買いたくなってくる素敵な恵文社、雑貨も楽しいですよね。(高台うらやましい~)
Commented by おじぎちゃん at 2011-05-22 11:14 x
おじぎの好きな本屋はブックス ルーエです。
Commented by machiko11m at 2011-05-23 00:03
>bitter様 もし恵文社のような図書館があったなら、、、
一日中いりびたっているでしょうね。 とおく京都でよかったかも 今日もM書店へ 花合わせノート 立ち読みしてきましたよ。
Commented by machiko11m at 2011-05-23 00:04
>おじぎちゃん おじぎちゃんも本屋好きですね。ブックスルーエって吉祥寺の本やさんですね。
Commented by どら猫 at 2011-05-23 08:49 x
私はしょっちゅう立ち読みばかり。本屋さんに気の毒。たまには買うことにします。
Commented by M at 2011-05-25 07:07 x
>どら猫様 何回かM書店でお見かけしましたよ。きまって
あのコーナーでしたが、、、、、。
by machiko11m | 2011-05-20 20:59 | その他 | Comments(6)