ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さむいあさ

解けた雪が 今朝の寒さでまた凍りました。
昨日の轍を踏まないように慎重に行動と思っていましたが、
朝 新聞を取りにでた玄関先でツルリと転んでしまいました。
タイルに左の腰のあたりを打ち付けたもの 痛みもあまりなく(青あざにはなりましたが)
やれ、よかった。 明日の朝も気をつけなければ。

バムとケロの絵本 大好きです。
主人公のバムやケロ おじぎちゃんやヤメピ、イマちゃん、かいちゃんなどの脇役たちのキャラクターのユニークさや可愛らしさも魅力ですが、
バムケロシリーズの絵本は
なんといってもディテールが凄い。楽しい。読むたびに、新しい発見があり飽きません。
待ちに待った新作(シリーズ5作目)「バムとケロのもりのこや」も読みたいけど
今夜はこの一冊を読んで お風呂に入ってて温まって、寝ます。

「バムとケロのさむいあさ」

とても寒い日に裏の池へ行ってみると、かちんこちんの池と一緒にアヒルが凍りついていた。アヒルの名前はかいちゃん。夜遅くまで星をみていたら、池といっしょに凍りついてしまったらしい。うちに連れて帰ったかいちゃんを、ケロはすっかり気に入ったみたい、、
e0110940_093551.jpg


e0110940_094729.jpg


e0110940_010173.jpg


e0110940_0102379.jpg

Commented by サギソウ at 2011-02-15 10:58 x
きょうは とっても さむいひ おうちの うらのいけは きっとこおっているから あそびにいこう!   子供のころはこおりを取って遊んでいましたが、ここに住みだしうちでこおりがはったと云うことがありません。これも温暖化か。

Commented by machiko11m at 2011-02-15 18:41
>サギソウ様 今年は最近にない寒さ、家のメダカ鉢はなんかいも氷がはりましたよ。
by MACHIKO11M | 2011-02-14 00:14 | その他 | Comments(2)