ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Spring is just around the corner

二月最初のアレンジメント

ひさしぶりに高さのある花器で生けました。
動きや変化をもたせてと 試みましたが、なかなか難しい。

ミモザの春 先取りで。

e0110940_0563439.jpg





e0110940_0582413.jpg


e0110940_101196.jpg

Commented by tonton at 2011-02-02 12:51 x
エレガント~。素敵です(^^)v
早、ミモザの花で春を先取りですか~。
花器もまたゴージャスな感じで、私にはとても使いこなせそうにありません(^^;
mさま(!)ならでは、ですね、さすがです。
Commented by olive at 2011-02-03 00:24 x
高さのある細めの花器が好きです。垂れたミモザとアイビーが空
間を優しく形度っているとと思います。動きもでますし。
春の先駆け色、黄色は希望の色、元気が出ます。
ラナンキュラスもきれいですね♡
Commented by M at 2011-02-03 10:27 x
>tonton-sama 二月に入ってすこし春が近づいたような すこしばかり暖かな日がつづきますね。
この器 口が狭くオアシス部分がすこしなので 花はあまり分量はいけられないと思われますけど、結構な量の花材がいけられるのです。
今回もミモザ ラナンキュラス チューリップ アネモネ オリーブ カーネーションなど春の花をたくさん使っています。高さがある器なので 花材がゴチャゴチャしても空間がそれをすっきりと整理してくれるので なんとかおさまりましたが、 なかなか難しい 四苦八苦の今回のアレンジでした。 次回アレンジも 空間を生けるに挑戦したいと思ってます。
Commented by machiko11m at 2011-02-04 00:32
>olive様 春は黄色からといいますね。 ミモザ  レンギョウ マンサク サンシュユ ミツマタ など枝物も好きですが ビタミンカラーの黄色いラッパ水仙も元気がでますね。
by machiko11m | 2011-02-02 01:00 | アレンジメント教室作品 | Comments(4)