ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタインには  チョコレートコスモス

今年初めてのフラワーアレンジメント
チューリップ、ヒヤシンス、スイトピー、カーネーション、 クリスマスローズ、 アスチルベ 、、、
春の花 満載です。

e0110940_044562.jpg


チョコレートコスモス
バレンタイン  ダイエット中の方にはこのお花をプレゼントがいいかもしれません。
チョコレートによく似た甘い香りがします。
切り花は最近よく見かけるようになりましたが、
栽培はなかなか難しく、過去何度も失敗しています。
e0110940_041999.jpg

Commented by bitter sweet at 2011-01-20 15:25 x
素敵な春のアレンジメントですね!
ブリキの容器にもよく似合っていて。
チョコレートコスモス、どんな花にもよく合ってお洒落に引き締めてくれますね。
ウチノテーブルの花束にも入っています♪(もう二週間たちましたが美しく花開いています)
Commented by kongu_1 at 2011-01-20 22:33
ここに写真が入れられといいのですが、調べたところチョコレートコスモスに赤いものがあり育てやすいそうです。チョコレートコスモスで赤ではちょっと?です。
Commented by M at 2011-01-21 23:14 x
>bitter sweet様 お花屋さんには温室栽培の春の花が入荷していますが、春がほんとうにくるのかしらと思うような寒い日が続いていますね。 この寒さ 今月いっぱいつづくようです。春よ来いはまずは梅の花からでしょうか。光 冠山公園の蝋梅はみごろのようですよ。 
by machiko11m | 2011-01-20 00:13 | アレンジメント教室作品 | Comments(3)