ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドクターヘリに皆が興奮?

ようやく気力体力回復し、今日は午後より
公民館の健康体操講座へ。
安静のため丸一日腰がいたくなるほど寝ていたので 体操はじめの準備運動がきついけど気持ちがいい。

準備運動を終えていつものタオル体操をしていましたが、なぜか今日は皆さん すこしソワソワ気味
すぐにそのワケがわかりました。遠くからブンブンとなにやら音が それがだんだん近づいてきたのです。。

公民館二階の窓からT病院の新棟がよくみえます。 屋上にはヘリポートが設置され、来年にはドクターヘリの運行を念頭においた「地域救命救急センター」が開設されます。
今日はそのドクターヘリの試験飛行の日だったのです。
病院に近い地区には試験飛行の日時などが回覧でお知らせがあったようですので
体操教室の皆さんも (ヘリが来ることを)知っていらっしゃったようです。

ヘリが見えてくると もう体操も踊りもありません。皆が窓のほうへ。講師の先生もおばさまたちの好奇心の強さにびっくり、
こんな日もあってもいいかもしれませんね。
e0110940_92641.jpg


e0110940_9253826.jpg


e0110940_21281796.jpg


ドクターヘリ 期待されていますよ。  ☆DMAT隊長 Dr.Mがんばってください。

☆災害派遣医療チーム Disaster Medical Assistance Team、通称DMAT
Commented by サギソウ at 2010-11-26 09:38 x
そうですか残念ながら私は昼寝をしてました。家内が大きな音がしたのに良く寝てたね、と云いましたが、私の部屋には暖房を付け加湿器を使用してます。シャープの加湿器ですが音が大きくて「なんじゃこりや」と思っていました。確かに残念なことが起きました。シャープに文句をいいたいです。
Commented by よしりん at 2010-11-27 09:44 x
子ども達と持久走の練習をしてるところで我々も見ました。ドクターヘリだったんですね。
ところで、遅まきながら、お誕生日おめでとうございました。体調快復し良かったですね。お大事に。私も来月、区切りの誕生日です。半世紀生きましたっ!!
Commented by M at 2010-11-30 00:36 x
>yoshiko先生  コメントありがとうございました。お元気でご活躍の様子いつもHPで拝見しています。持久走よしこ先生も一緒にはしられるのですか?さすがのパワフルよしりんですね。来月お誕生日だそうですね。50代はまだまだ突っ走れますよ。
さすがに還暦はぐっと重たい、肉体的にも精神的にも変化のある区切りの年です。けれどここらで、ちょっと立ち止まってこれまでをふりかえ またあらたな出発をするよい機会だとおもっています。
英会話の忘年会計画されてますか?ベンがいなくなったので なんだか気合いはいりません。"I miss Ben."です。
by machiko11m | 2010-11-25 21:32 | その他 | Comments(3)