ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初秋のJazz live in BAR


朝夕は気温が下がって、やっと秋が始まったようです。。
木曜日 久しぶりの 今村トリオ+2horns in BAR

夏から秋へすこし夏のほてりがとれてきたようなのこの季節にぴったりの曲が並んでいます。

演奏曲目
"Manha de Carnaval"(黒いオルフェ) Louiz Bonfa
"Black nile" Wayne Shorter
"Once in a while " Michael Edwards
"Caravan" Duke Ellington Juan Tizol
"Estate"(エスターテ 夏) Bruno Martino
"Now the time " Charlie Parker
" Girasoli "(Sunflower ひまわり) Henry Mancini
"Work Song "  Nat Adderley

アンコール
"Moanin"   Art Blakey
" The Preacher " Horace Silver

小笠原さんの柔らかなフリューゲルホーンが心地よい Estate
二つの映画音楽 黒いオルフェ ひまわり (近藤さんの選曲だったら渋いですね)

e0110940_7274544.jpg

BAR名物 ガーリックトースト
e0110940_7321087.jpg


 秋は静かに そしてそっと熱くジャズ楽しみたいですね。

秋の空のような鮮やかなブルーのメドウセージをUP


e0110940_7311572.jpg

Commented by BAR at 2010-09-21 12:37 x
先日は(も?)お越しいただき、ありがとうございました!!
久しぶりの小笠原さん参戦で、ちょっとだけ夏の戻ったような夜でした。
いつも仕事をしながら演奏を聴いていますので←当たり前!!
こうやって曲目リストを挙げていただくと、大変ありがたいです☆
1曲目が大好きな黒いオルフェでテンションが上がりました。
キャラバンにしても、モーニンにしても毎回違ったアレンジで
演奏してくださるので、聴くたびに新たな感動に出会えます。
今回、ドラ猫さんのおしぼり回しが封印されていたのが残念(笑)
次回は10/16(土)です。ご都合よろしければ是非またご参加くださいませ。

Commented by M at 2010-09-21 22:17 x

>BAR様 久しぶりの2ホーン 楽しかったです。N様 M2さんとも久しぶりにお会いできて楽しいひと時でした。
Jazzはなんぞやと正確な定義など知らなくとも、聴いた音楽がぐっと胸にくれば、それが一番だとおもうのですが、
小笠原さんや今村さんの演奏曲目の紹介は私にとってはより楽しく、深くJAZZを感じるための手引書きのようなもので、
聞いたことがあっても曲目をしらなかったり、もう一度ききたいけど曲名がわからないという時のためにも
なるべく書取る(加齢のせいですぐに忘れるので)ようにしています。

来月のライブも楽しみですが、残念なことにその日は下関へ行く先約が(娘がファンの井上陽介さんのライブです)またの機会を心待ちにしています。
Commented by kongu_1 at 2010-09-23 11:45
演奏場所がBARだけに前をワインが行きかうのでドクターストップのため飲めないとはちょっと気がかりでした。聴くことはよくできました。
by machiko11m | 2010-09-19 07:36 | その他 | Comments(3)