ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑さしのぎは秋の靴


猛暑 酷暑 残暑 異常気象、、、、、
アツイ アツイ と言ってばかりでは よけいに暑い。
逆手をとって 秋先取りと、先日東京で衝動買いした靴をおろしました。

私にはめずらしくヒールが高い。色も無難な黒をはずしてベージュ(ヌバック部分)と薄茶のエナメルのコンビーネーションで (おじぎちゃんいわく) 肌色に近い色の靴は足が長くみえる目くらまし効果があるとか、 どうでしょうか? ただ高いヒールは背筋がのびて気分もしゃっきり。


今年の夏はついに出番のなかった登山靴とならべて
秋のおでかけプランをあれこれ考える ちょっとした暑さしのぎになります。

e0110940_12181359.jpg

Commented by クロユリ at 2010-08-21 23:17 x
両方いい靴です。衝動買いの靴は私は色がいいと思います。また登山靴はかなり年期が入ってMさんの登山暦を物語っています。
Commented by どら猫 at 2010-08-22 12:24 x
おしゃれな靴ですねー。両方楽しもうとは欲張りかもしれんなー。
Commented by おじぎちゃん at 2010-08-22 23:14 x
>どら猫さん
ゴルフもお酒も楽しんでて、どら猫さんこそ欲張りだと思います。
料理教室やカラオケも欲張りすぎですzeyo.
Commented by もっちゃんパパ at 2010-08-23 07:12 x
ふーん。色の専門家に言わせると、自己満足が大切です。
靴のシルエットがいいね。
Commented by ふみ猫 at 2010-08-23 08:59 x
酷暑が続きますね~~、もううんざりです。
靴大好き人の私は思わず拍手(笑)登山靴はもうかなりの年期みたいですね。しっかりと足を守ってお役にたったわよ~って感じ。
右のパンプスは凛として、これから出番待ち。。

私のエアロシューズは、3足をローテーションで頑張ってくれています。
週3回の酷レッスンによく耐えてくれています、1足1万超えますから
財布が悲鳴!、ちなみに靴の変えどきの目安は、、沢山の靴が並んでる中で、すぐに自分の靴を見つけられるようになると、、だそうです。

また涼しくなったら出かけます?

Commented by M at 2010-08-24 20:52 x
>ふみ猫様 おなじく今年の夏の酷さにはもうお手上げ、クーラーの前から動かずの毎日です。
ももちゃんのフランス土産の靴 いかがですか はやく
その靴がはける季節になるといいですね。 秋風が吹く頃に靴見せ合いっこしましょう!
by machiko11m | 2010-08-21 12:30 | その他 | Comments(6)