ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SOMETIME  Kichijoji

吉祥寺へ

おじぎちゃんが住んでいた吉祥寺はわたしにとっても東京では一番なじみがある街です。

井の頭線に乗ってひさしぶりの吉祥寺、駅ビル「ロンロン」は改装中(移転?)でしたが 駅前はあまり変わりがないような

ライブの前に「横尾」で夕食。生ビールをグラスに一杯だけ飲みました。
 
e0110940_22503627.jpg


e0110940_013092.jpg


e0110940_084674.jpg


吉祥寺の老舗Jazz Spot 「SOMETIME」
e0110940_22515821.jpg

 
竹内 直(sax)4 片倉 真由子(p) 井上 陽介(b) 江藤 良人(ds)
 
井上さんが目の前に  おじぎちゃん興奮!

e0110940_2253256.jpg


e0110940_0478.jpg

演奏中の写真を撮らなかったので、手帳に簡単にポジションと曲目を書いたのですが後から見るとなにがなんだかわからない。
e0110940_22545033.jpg

シェルブールの雨傘 こきりこ節 のJAZZバージョンはメモらなくても覚えているけど、
最初の曲は確かルイーザ、、ラブバラードでした。 
ライブは 入れ替えなしの三部構成 7時半はじまり終了は11時過ぎ。終電に間に合うようにとアンコールなしでしたが *最後の曲「コールド・ダック・タイム」がアンコールのようなもりあがり。熱くファンキーな吉祥寺の夜でした。 

「コールドダックタイム」
竹内さんが一番好きだというサックスプレイヤー Eddie Harrisの作曲 

Eddie Harrisについては このサイトをどうぞ。
Commented by もっちゃんパパ at 2010-08-15 07:39 x
いつでもいけるSOMETIMEいかないね。
国立にもいい店いっぱいあるよ。
Commented by machiko11m at 2010-08-16 00:48
>もっちゃんパパ 次回上京の時は連絡しますのでつれていってください。昨日お墓まいり行ってきましたよ。
by machiko11m | 2010-08-14 23:01 | その他 | Comments(2)