ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

琺瑯ポットに アレンジメント

花器は薄い琺瑯の水差し 咲景花で購入 東南アジアあたりの雑貨でしょうか
花材はフランネルフラワー、バラ トルコキキョウ クレマチスなど。

フランネルフラワーはまとめて
バラやトルコキキョウは低く埋め込むように挿しました。

可愛い感じに出来上がりました。

ログハウスなどカントリー風のリビングの食卓の上などにあいそうですが、いつもの玄関定位置に。

e0110940_905293.jpg


e0110940_9113100.jpg


e0110940_912432.jpg

Commented by bitter sweet at 2009-10-07 16:36 x
素敵なアレンジ!!!
私も咲景花でこのキュートな水差しを購入していますが、棚の上のゴミゴミしたモノと化していました。。
こんな使い方が出来るなんて思いもよりませんでした!まちこさんスゴイ!
私もさっそくマネします笑
Commented by kongu_1 at 2009-10-08 22:10
このアレジメント見ていると「純情無垢」と云う言葉が頭に浮かびました。綺麗だ。
Commented by machiko11m at 2009-10-09 07:52
>bitter sweet 様 ありがとうございます。この水差し 実は私もしまいこんだまま忘れていました。籠も飽きたしなにか花器になるものはないかなと台所をさがしていたとき思い出しだしました。
やさしい野の花なんかがあうとおもいます。今ならコスモスなども 庭にはさいてませんが、最近はやりの秋色アジサイもいいですね





by machiko11m | 2009-10-07 09:06 | アレンジメント教室作品 | Comments(3)