ガーデニング 里山歩き フラワーアレンジメントなど花に囲まれて過ごす日々の記録です。  


by M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

窓辺の光で 

夏場のフラワーアレンジメントは暑さで長持ちしません。
定位置の玄関は西向きで冷房もきいてないので
居間の出窓に置きました。

おまかせデジカメでも すこしちがった感じで撮れてます。

e0110940_9415268.jpg



e0110940_9424119.jpg



いつもの玄関はこんなかんじです、

e0110940_9433615.jpg

Commented by おのけん at 2009-08-19 17:54 x
人も置かれる環境で変わってしまうのでしょうね
Commented by bitter sweet at 2009-08-19 18:27 x
わぁ~ぉ♪
すっごい素敵です♪
こういうアレンジメント大好きです♪
窓辺の画像すごく良いかんじ♪ホレボレ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by ねこまる at 2009-08-20 04:46 x
ご無沙汰しております。
すずしそうなアレンジフラワーですね。とてもステキです。
花のある生活はゆとりを感じさせてくれて、心身が洗われるようです。
ねこまるはいつもバタバタ。お花を生ける余裕も持たなければ・・と思います。
Commented by クロユリ at 2009-08-20 11:00 x
これは傑作ではありませんか。素人が評価しては大変失礼ですが、チョコレート(ムーランジュール???)ポイントのような気がします。公爵はどうでもよい花は素晴らしい、技術も。
Commented by machiko11m at 2009-08-21 09:35
>bitter sweet様 夏場のアレンジメントはお花が痛みやすので 花の種類もかぎられてきますね。アンセリウムなどのトロピカルな感じのお花もすきですが このようなナチュラルな感じもいいでしょう。(bitterさんのお好きなティスト だんだんわかってきました。お洒落ナチュラルかな?)
なかなか立体的に活けられなくて 、アイビーやクレマチスなどのつる物も難しくて いつも苦心していますが、お花と向き合っている時間はほんとうに楽しい。遅い夏で残暑はこれからでしょうが 秋の兆しもみえてきてますね。秋の草花も楽しみです。またのぞいてくださいませ。友人のkongu_1さんがbitterさんからコメントいただいたととても喜んでいました。 
Commented by machiko11m at 2009-08-21 09:51
>ねこまるさ~~ん  残暑お見舞い申しあげます。こちらこそご無沙汰していますがブログはいつも拝見しています。お料理や可愛いちわわちゃん 最近は白めだか そしてミイ丼さんのコメント 楽しいです。
お姉さまもお元気でいらっしゃいますか。いただいた白いミズヒキソウ もう咲き始めています。よろしくおっしゃってくださいませ。 

    
by machiko11m | 2009-08-19 09:46 | アレンジメント教室作品 | Comments(6)